2011-05-18

AtomicFloyd HiDefJax 讃頌

HiDefJax

今まで、これだ!というイヤホンに出会えなかった私ですが、ようやく好みのモノを見つけました。
2007年に設立されたAtomicFloydというメーカのカナル・ダイナミック型イヤホンのHiDefJaxです。

音質については、主観的でかなり適当なのであてになりません。w
エイジングはほとんどしていません。

・周波数特性
フラットでモニター系の音です。
低域はちょっと弱いかもしれませんが、耳とイヤーピースで左右されるものなのでなんとも。
高域までかなりフラットに出てるので、音楽によっては耳に刺さると感じられるかもしれません。
総合的にK240Sに似たF特だと思います。(適当w)

・解像度
普通・・・と思いましたが、良いと思います。
K240S、K701に見劣りしてないでしょう。

・音場
空気穴があるだけあって他のイヤホンより広く、イヤホンにしてはがんばってると思います。
違和感なく、自然な音場を感じます。
K240Sと同じくらい、K701よりはだいぶ狭いです。

・遮音性
かなり悪いです。
地下鉄での使用はかなり厳しいものを感じました。

・造り
非常に良いです!ものづくりへのこだわりを感じます!
本体も、コネクタも、ケーブルもとても高級感があり、妥協が見られません。
ケーブルは繊維系の被覆で、絡まりにくく扱いやすいです。
パーフェクト!


総合的な感想は、K240Sの音を少し派手にした感じで、オールジャンルいけそうなイヤホンです。
超主観的ですが、AKG好きであればわりと好みな音だと思います。w


パッケージも非常に豪華で、とても1万円の商品とは思えません。
しかも2年間のメーカ保証付きです。


私は、耳とイヤホンの相性が悪いせいか、評価の高いイヤホンを聞いてもF特がフラットに全く感じられずどれもイマイチでしたが、いい製品に出会えました。
1万ちょっとで、この音質、この造り・・・信じられないくらい良い製品でしょう。買いですよ!
ですね。
categoryDiary  time00:10  authoryu- 

Comments

mySQL error with query SELECT c.citem as itemid, c.cnumber as commentid, c.cbody as body, c.cuser as user, c.cmail as userid, c.cemail as email, c.cmember as memberid, c.ctime, c.chost as host, c.cip as ip, c.cblog as blogid FROM nucleus_comment as c WHERE c.citem=253 ORDER BY c.ctime: Table './nucleus/nucleus_comment' is marked as crashed and should be repaired


Warning: mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /var/www/public_html/blog/nucleus/libs/COMMENTS.php on line 87

コメントはまだありません。

Add Comments

Trackbacks

トラックバック

Warning: mysql_fetch_array(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /var/www/public_html/blog/nucleus/plugins/NP_TrackBack.php on line 463

Warning: mysql_result(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /var/www/public_html/blog/nucleus/plugins/NP_TrackBack.php on line 536

Warning: mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /var/www/public_html/blog/nucleus/plugins/NP_TrackBack.php on line 554
このエントリにトラックバックはありません

Warning: mysql_free_result(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /var/www/public_html/blog/nucleus/plugins/NP_TrackBack.php on line 558
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.